まち自慢♪

みなと街自慢

 別府市は海と山に囲まれた自然豊かで美しい景観を誇り、温泉の源泉数・湧出量は日本一です。市内の至るところから立ちのぼる「湯けむり」は別府を象徴する風景となっています。

とっておき

みなとまち自慢のグルメ・工芸品等を紹介

 別府のご当地グルメといえばサクサクのとりの天ぷら「別府とり天」と和風ダシが美味しい「別府冷麺」。温泉の蒸気を利用した「地獄蒸し料理」、ご当地スイーツ「別府プリン」も。

イベント

みなとまち自慢の伝統行事等を紹介

 4月には温泉の恵に感謝する伝統あるおまつり「別府八湯温泉まつり」が開催されます。期間中は別府駅前のメインイベントや「扇山火まつり」のほか、市内約100箇所の温泉の無料開放も。

体験

みなとまち自慢の体験型イベントを紹介

 「別府八湯ウォーク」は地元住民のおすすめスポットを地元ボランティアガイドが案内してくれます。また別府の温泉のうち88湯の制覇を目指す「別府八湯温泉道」も人気。

ETC♪

各オアシスで情報提供したい事項

 大分県国際観光船誘致促進協議会では、別府国際観光港への国際クルーズ客船の誘致に取り組んでいます。2011~2012年には7万トン級の「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」の入港をはじめ、多くの客船の入港を受入れました。今後、更に大型の客船の誘致も進めていきます。

アート

アート

「まち自慢 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別府プリン

s_【物産】別府プリン変換
スポンサーサイト

竹瓦温泉

s_【スポット】竹瓦温泉変換
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。